28坪 小屋裏収納のある間取り





土地の大きさ 89.40㎡ 間口約7M 奥行約14.76M
接道 北西角地
用途地域
壁面後退
階数 第1種中高層住居専用地域
建物の規模 28坪 (要望は28坪程度)
必要な部屋

建物は2階建て28坪くらい。
1階にLDK18畳以上。
3畳くらいのリビングに繋がった洋室。
(普段はリビングとひとつなぎにして使い、仕切っても使える部屋。)
2階には6畳ほどの子供部屋を2部屋。
8畳ほどの夫婦の寝室が1部屋欲しいです。
トイレは1階と2階に両方欲しいです。
屋根裏収納が欲しいです。



間取の要望
①せっかくの角地なので道路側にリビングダイニングと洋室を持ってきて、
窓を設けて明るい家にしたい。
(洋室、リビング、ダイニ ング、キッチンと一体感のある広々とした空間にしたい) 
②そのため、玄関、トイレ、階段、お風呂、
洗面所はなるべく反対側(南側。隣に家が建ちます)に したい。
 ③階段は妥協してリビング階段でもかまわないが、
トイレがリビングからなのは嫌です。トイレは玄関ホールからでお願いします。 
④クローゼット は各部屋に1個ずつ欲しい。
できれば、1階にもう一つ収納が欲しい
(手書きのプランには1階に十分な収納が無い。
掃除機などを収納したい。1階洋室のク ローゼットには客用布団を収納する予定。) 
⑤駐車場は1台分でかまわない。自転車置き場が欲しい。 
⑥台所に勝手口があるのは気にいっているのでこのま まが良い。 
⑦バルコニーは夫婦の寝室になるべく大きく取りたい。
(洗濯を干せるのはバルコニーのみであり、
将来子供部屋を通らずに洗濯物を干せるよう に) 
⑧屋根裏収納が欲しい 
⑨基本的にはPDFファイルの4枚目が理想に近いような気がしますが、
一人の設計士からのプランで決めることに不安もあり、
どのようなプランが最適か、ご提案頂けたら幸いです。


家族構成
現在は夫婦と2歳の子供が一人です。
近々もう一人子供が生まれる予定です。
4人家族となります。

トップページへ行く

注文住宅・無料プランニングサービス



Copyright (C) 2014 企画サービス:注文住宅間取データバンク 
inserted by FC2 system