37坪のパントリーとシューズクロークのある間取り





土地の大きさ 間口14メートル 奥行き13メートル
接道 南西道路
用途地域 一種住居地域(準防火地域)
壁面後退 特に制限は無いですが、3方を境界から910mm開けて下さい
階数 2階建て
建物の規模 37坪 (要望は述床面積35坪前後) 
工事面積38坪前後希望(土地は58坪です)
必要な部屋

1階にLDKと和室4.5~6畳 
和室はリビングからつづきで
2階に子ども部屋2部屋、
寝室1部屋(WIC)、納戸3~4畳程

間取の要望

基本的に1階で生活できるようにしたいです。
玄関に土間収納、シューズインクロークをつけたいです。
家事動線を良くしたいです。キッチン(対面キッチン)から
洗面所へ続くように。パントリーもほしいです。
キッチンの手元がお客さんから見えないような位置にしたいです
できればスタディスペースを作りたいです
和室はリビングに接してほしいです。
和室の収納は1畳以上ほしいです
洗面所にも収納、リビングにも収納がほしい。
その他廊下などできるだけ収納は多くほしい。
1階2階それぞれにトイレ。できれば1階トイレ、
浴室(洗い場)、洗面所は広めにしたい
1階に家族のクローゼットを付けたいです。
基本扉は引戸を採用したいです。
寝室のWICですが、部屋と廊下から出入りが出来るようにしたいです。
リビング階段(できれば階段に扉かロールスクリーンを付けれるようにしたいです)
2階ベランダは広くとりたい
(2部屋または3部屋に渡って)。寝室からは必ずベランダに出たい。
ウッドデッキをつけたい。そこで洗濯物を干したい。
駐車場は3台、駐輪スペース、
庭には芝生スペースと家庭菜園スペースがほしい
勝手口を駐車場スペースからなるべく近い所にしたいです。
家族構成
夫婦と子ども1人の3人(今後増える予定です)

トップページへ行く

注文住宅・無料プランニングサービス



Copyright (C) 2015 企画サービス:注文住宅間取データバンク 
inserted by FC2 system