40坪の間取り




土地の大きさ - 
接道
用途地域 -
壁面後退 -
階数 2階建て
建物の規模 40坪 (40坪くらい )
必要な部屋

リビングにくっついてる畳の部屋3.4畳でOK。
子供部屋はクローゼット付きで2つ。
寝室には大きなウォークインクローゼット。
脱衣場からすぐ行ける室内物干しスペースと外にも干せるスペース。
トイレは2階にも。
リビングには縁側。
玄関脇に靴や三輪車、ベビーカー、などしまえるスペース


間取の要望

玄関のすぐそこにトイレ、玄関の目の前に階段は嫌です。
階段は廊下などにして、リビング階段にはしない。
対面キッチン。
キッチン、食事テーブル、リビングテーブル、TVが一直線な部屋は嫌です。
でもキッチンから子どもの様子など雰囲気は感じたい(´・_・`)Lっぽく?か、
キッチンが横向きに食事テーブルだけに対面とかならキッチンの脇からリビング見えると思います。
キッチン脇には狭くていいので野菜がおけたりゴミおけたりするスペース。(なくても可)
畳は狭くてもいいので欲しいです。リビングに面していて遊び場になったりできるように
仕切りは欲しいです。でもお客さんを通したいのでリビング全部通したくもない。
脱衣所の脇に室内物干しスペースとその奥に外に干せるスペース。
お風呂、リビングは北はやだ(できれば)。
子ども部屋2つはクローゼット付きで6畳くらい。
寝室と子ども部屋は離して下さい。隣の部屋はやだ。
(2階の端と端など)子供部屋同士は隣でOK。
2階にも布団など干せるベランダ。(寝室にでもOK)
リビングには縁側があって、庭など見える。
風呂から縁側が見える(ムリならいいです)
玄関は道路に面さず、横向きで、
道路から家の中が見えたくない(できればなのでムリならいいです)
家の前には車2台横並びで停めるかもです。
2階は3部屋+トイレで、余ったら遊びスペースにでも。
家族構成
4人です。(夫婦に子供2人)









Copyright (C) 2014 企画サービス:注文住宅間取データバンク

トップページ  無料間取り作成サービス
inserted by FC2 system