40坪シューズクローク、パントリー、書斎のある住宅の間取り





土地の大きさ 間口16M奥行き20M
接道 北道路
用途地域 -
壁面後退 -
階数 2階建て
建物の規模 40坪 (要望は40坪)
必要な部屋

1F→LDKが18~20畳ぐらいと和室6畳、洗面脱衣、トイレ、風呂。
2F→6畳の寝室と6畳の子供部屋2部屋、
寝室にWIC3畳以上。
トイレと洗面も。入りそうなら、
4.5畳の書斎兼もし三人目ができたらの子供部屋。

間取の要望
子供部屋はできたら将来仕切れるように、今は続きで12畳がいいです。
難しい場合は、子供が男女なので仕切っておいてもいいかなと思っています。
ダイニングは朝日の入る場所がいいです。
キッチンとダイニングの位置関係は、対面にするか横並びにするか、迷っています。
子供が小さいので、今は和室をキッズスペースにしたいので、
キッチンからリビング和室を見渡せるようにできればどちらでも大丈夫です。
和室はリビングと隣接して、
玄関から直接お客様を和室へ入れるようにしたいです。押入必要です。
階段はリビング階段じゃなく、ホールや廊下からで、
位置は、キッチンから階段の登り降りが見える所がいいです。
できるだけ戸は引戸がいいです。
玄関は、家族玄関と分けて、家族玄関はシューズクローゼットがほしいです。
1Fトイレは手洗い付きでお願いします。
パントリーは半畳程度ほしいです。
家事動線を短くしたいので、キッチンからその他水回りは近い方がいいです。
DKのあたりにPCスペースがほしいです。
ウッドデッキをつけて、休日にはそこで朝御飯とか食べたいなぁと思ってます。
収納は、階段下とか使えるところは全て使いたいです。
家族構成
夫婦二人と子供二人

トップページへ行く

注文住宅・無料プランニングサービス



Copyright (C) 2015 企画サービス:注文住宅間取データバンク 
inserted by FC2 system