41坪の物干しスペースのある家の間取り


物干し上は屋根付きとする。

土地の大きさ
間口26M 奥行き23~24.5M
接道 北東道路
用途地域
壁面後退
階数 2階建て
建物の規模 41坪
必要な部屋
間取りの要望に同じ
間取の要望
北東の道路側から入る玄関
・LDKは18~20畳ほどで対面キッチン希望。

・洗面所と脱衣所はわけて、脱衣所は家事室兼室内干し場として使いたいです。

3畳ほどあったほうが良いかな?脱衣所から外につながる
屋根付きの物干しがほしい。端の方で良いです。

・シューズクローク2畳くらい?と小さくて良いのでパントリーも欲しいです。
シューズクロークから通り抜け出来ると嬉しい。

・鳥を3羽飼ってるので室内吹き抜けではなく玄関と階段が吹き抜けだと広々として良さそう。
・一階に家族のファミリークローク4~5畳が欲しい。ふくやカバン類はそこに収納したいです。

・スペースに余裕があれば畳コーナーがあってもいいです。
小上がりじゃなく引き戸か何かで仕切れると良いです。

それか鳥さんたちを置いておくスペースどっちもは厳しいかな…?
・すべてのモノに定位置を作れるような収納スペースがあってほしいです。
見せる収納は苦手です。
・トイレ0.5畳とお風呂2畳。標準の大きさで良いです。
2階にもトイレがほしいです。
・一階にファミリークロークがあるので2階は6畳の部屋2つと収納、
8畳ほどの寝室と収納スペース、納戸があれば良いです。
あと布団を干す最低限のバルコニー

家族構成
家族は夫婦です。子供は2人予定です。

トップページへ行く

注文住宅・無料プランニングサービス



Copyright (C) 2013 企画サービス:注文住宅間取データバンク 
inserted by FC2 system