46坪の収納の多い間取り






土地の大きさ
間口14M 奥行き14M 
接道 南側道路
用途地域
壁面後退
階数 2階建て
建物の規模
必要な部屋
LDK、和室(押入れ付)パントリー(奥行きは狭くていいです。
ペットボトル6本入りの段ボールが入る程度)納戸(季節のものを入れるため)
寝室3つ
階段で行ける屋根裏収納(ロフト)
屋上庭園(可能ならば)
間取の要望
対面式のダイニングキッチンは好きではありません。
キッチンの向こうはリビング。キッチンの並びにダイニングでお願いします。
キッチンは右手にシンク左手にコンロ
電子レンジトースターポット炊飯器等が置けるところと盛り付けできる作業スペースがほしいです。
ダイニングかリビングのの壁面にパソコンコーナー。
紙類や書籍の収納も多めに付けてください。
テレビは壁に。壁面収納でオーディオやCD・DVDなどすっきりさせたいです。
キッチンかダイニングから見えるところにカレンダーやスケジュール・お手紙などを貼っておける場所がほしい。
リビングや玄関から入って来た時には見えない場所で。
和室にはおひな様や兜などを飾りたいので、孤立しないように、
玄関から見えるかリビングからつながっているといいです。
おひな様や兜、来客用の布団をしまっておける押入れ。
上下に収納があるような床の間も可能ならばつけてください。
階段へは一度リビングを通っていくように。
でも、光熱費が掛かるのでリビング階段は×
脱衣室と洗面は別に。脱衣室にリネンの収納・洗濯機置き場
多少雨が降っても洗濯物が濡れないような洗濯物を干すスペース
(サンルームや大きめの屋根付のところ)仕事の帰りが遅くなるので。
トイレにトイレットペーパーや掃除用具がしまえる収納をつけてください。
夏場直射日光が部屋に入らない程度の庇
ウォークインクローゼットは好きではないので、
主寝室にはクローゼットを2間と押入れの奥行きのある物入れを半間~1間
子供部屋は後で仕切れるように。それぞれのクローゼット1間以上と出入口を。
剣道着を干すスペースと防具を置く場所。(かなり臭うので、生活スペースとなるべく離したい)
駐車場3台分(1台は軽自動車)スクーター1台自転車3台を置くスペース
朝、朝食の用意をしながら洗濯物を外に出し、
寝ている子供に声を 掛けながら自分も身支度をする。
夕方帰って来て洗濯物を取り込んで(できれば畳みながら取り込みたい。
もしくは、ピンチハンガーを3つくらい屋内にかけて おける場所がほしい。
これは部屋干し用のスペースにもなるのかしら?)食事の準備をし、
それぞれの明日の予定もチェックしながら宿題もチェック。
これがス ムーズに出来るような間取りをお願いします。

家族構成
.家族は4人で夫婦と子供が2人

トップページへ行く

注文住宅・無料プランニングサービス



Copyright (C) 2013 企画サービス:注文住宅間取データバンク 
inserted by FC2 system