37坪のパントリーとシューズクロークのある間取り



土地の大きさ 間口14メートル 奥行き13メートル
接道 南西道路
用途地域 一種住居地域(準防火地域)
壁面後退 特に制限は無いですが、3方を境界から910mm開けて下さい
階数 2階建て
建物の規模 37坪 (要望は述床面積35坪前後) 
工事面積38坪前後希望(土地は58坪です)
必要な部屋

1階にLDKと和室4.5~6畳 
和室はリビングからつづきで
2階に子ども部屋2部屋、
寝室1部屋(WIC)、納戸3~4畳程

間取の要望

基本的に1階で生活できるようにしたいです。
玄関に土間収納、シューズインクロークをつけたいです。
家事動線を良くしたいです。キッチン(対面キッチン)から
洗面所へ続くように。パントリーもほしいです。
キッチンの手元がお客さんから見えないような位置にしたいです
できればスタディスペースを作りたいです
和室はリビングに接してほしいです。
和室の収納は1畳以上ほしいです
洗面所にも収納、リビングにも収納がほしい。
その他廊下などできるだけ収納は多くほしい。
1階2階それぞれにトイレ。できれば1階トイレ、
浴室(洗い場)、洗面所は広めにしたい
1階に家族のクローゼットを付けたいです。
基本扉は引戸を採用したいです。
寝室のWICですが、部屋と廊下から出入りが出来るようにしたいです。
リビング階段(できれば階段に扉かロールスクリーンを付けれるようにしたいです)
2階ベランダは広くとりたい
(2部屋または3部屋に渡って)。寝室からは必ずベランダに出たい。
ウッドデッキをつけたい。そこで洗濯物を干したい。
駐車場は3台、駐輪スペース、
庭には芝生スペースと家庭菜園スペースがほしい
勝手口を駐車場スペースからなるべく近い所にしたいです。
家族構成
夫婦と子ども1人の3人(今後増える予定です)









Copyright (C) 2015 企画サービス:注文住宅間取データバンク 

トップページ  無料間取り作成サービス
inserted by FC2 system