38坪、5LDK屋上テラスのある間取り




土地の大きさ

間口:8.46m  奥行き:14.86m

接道 西道路
用途地域
一種低層住居地域(絶対高さ10m)
壁面後退 -
階数 2階建て
建物の規模 38坪、(要望は38坪程度)
必要な部屋

1階にLDK、トイレ、風呂、洗面所、4.5~6畳の和室。
2階に8畳の寝室と5~6畳の子供部屋2つ。

間取の要望

廊下は出来るだけ少なくしたいです。
キッチンは対面式。
キッチンにパントリー収納と勝手口がほしいです。
冷蔵庫はキッチンの奥ではなく手前に置きたいです。
6人掛けのダイニングテーブルが置きたいのでLDKは広くしたいです。
和室はリビングに接するように配置したいです。
階段はリビングの外にほしいです。
玄関にシューズクローク。出来れば玄関とホールから出入りしたいです。
出来ればトイレと洗面所、お風呂は近くに配置。
トイレはリビングから直接入れないよう配置。
洗面所にタオルや下着をいれるクローゼットがほしいです。
2階の3部屋は南側に接するように配置したいです。
バルコニーは2部屋以上から出れるようにしたいです。
3階に小さくてもいいのでルーフバルコニーがあると嬉しいです。
南側に大きめの家が建っているので出来るだけ太陽の光が入るようにしたいです。
接道が4mで北側が行き止まりなので家に対して
直角に車が停めれる駐車場が必要です。
出来ればあと1台分停めるスペースをとりたいです。
家族構成
家族は5人  夫婦と子供3人









Copyright (C) 2017 企画サービス:注文住宅間取データバンク 

トップページ  無料間取り作成サービス
inserted by FC2 system