40坪小上がり畳,の住宅の間取り



ロフト収納、床下収納は必要に応じて増やしてください。

土地の大きさ ・間口13m×奥行き25m 約100坪の南向きの土地
接道 東側に4m道路
用途地域 第1種低層住居地域
壁面後退 -
階数 2階建て・2階プラスロフト
建物の規模 40坪 (要望は・1・2階で延べ床40坪プラスロフト)
必要な部屋

・広い土地であるので、東西に横長な建物にして、風通し
をよくしたいと思っております。
・キッチンは対面式(アイランドキッチン)
・窓はできるだけたくさん設置したいと思います。
・スキップフロアか小上がり和室で、1階、中2階、2階、
ロフトの4つの空間を有効利用したいと思います。
・吹き抜けはできれば取り入れたいと思います。
・シューズクロークやウォークインクローゼット、スキップ
フロアの下など、できるだけ収納を多く取りたいと思います。
  (できれば窓付き)
・部屋数は4LDK、ロフト、
 トイレ2つ、洗面所、脱衣所、フロといった感じで。
 (子どもが女の子なので、洗面所と脱衣所は別々で)
 ・屋根は切妻で、ロフトの天井は勾配天井で考えています。
 ・庭でウッドデッキを6畳から8畳くらいの大きなものを
作りたいと思っています。
 ・フロは洗い場を広く出来るならば、広いほうを希望します。
 ・バルコニーは広く、ふとん干せるように考えています。

間取の要望
必要な部屋に同じ
家族構成
夫婦2名と子ども2名、のちのち子ども3名になるか親との
同居含めて考えています。









Copyright (C) 2016 企画サービス:注文住宅間取データバンク 

トップページ  無料間取り作成サービス
inserted by FC2 system