40坪小上がり畳ダイニングの住宅の間取り




床下収納は必要に応じてとってください。


土地の大きさ ・間口13m×奥行き25m 約100坪の南向きの土地
接道 南側に6m道路
用途地域 第1種低層住居地域
壁面後退 -
階数 2階建て
建物の規模 40坪 (要望は40坪)
必要な部屋

・広い土地であるので、東西に横長な建物にして、
風通しをよくしたいと思っております。
・キッチンは対面式で、リビングやダイニングではなく
居間育ちなので、小上がり和室の空間希望です。
・窓はできるだけたくさん設置したいと思います。
・スキップフロアか小上がり和室で、1階、中2階、2階、
ロフトの4つの空間を有効利用したいと思います。
・吹き抜けはできれば取り入れたいと思います。
・シューズクロークやウォークインクローゼット、スキップ
フロアの下など、できるだけ収納を多く取りたいと思います。
(できれば窓付き)
・部屋数は和室2~3部屋、キッチン、洋室3部屋、ロフト、
トイレ2つ、洗面所、脱衣所、フロといった感じで。
(子どもが女の子なので、洗面所と脱衣所は別々で)
・屋根は切妻で、ロフトの天井は勾配天井で考えています。
・庭でウッドデッキを6畳から8畳くらいの大きなものを
作りたいと思っています。
・フロは洗い場を広く出来るならば、広いほうを希望します。
・バルコニーは広く、ふとん干せるように考えています。

間取の要望
必要な部屋に同じ
家族構成
夫婦2名と子ども2名、のちのち子ども3名になるか親との
同居含めて考えています。









Copyright (C) 2015 企画サービス:注文住宅間取データバンク

トップページ  無料間取り作成サービス
inserted by FC2 system