40坪5LDK 平屋の間取り



和室が必要な場合は寝室や書斎を和室に変えてください。


土地の大きさ
奥行約30.00m横約17m 
約150坪となります。
接道 北道路 公道1番北側約6m
用途地域 高さ10m 第2種低層地域
壁面後退 -
階数 平屋
建物の規模 40坪 (要望は40坪程度)
必要な部屋

小さいながらも子供部屋も3部屋希望。

洋服が多いのでウォークインクローゼットもあるといいのかもとも思います。
間取の要望
明るい日差しいっぱいの家に住みたい
家づくりに当たって温かい家、明るい家が目標です。
重要なのは日差しです。どの部屋に居ても
お日様の温かさ温もりを感じられる家が理想です。

子供部屋の仕切りが取り外し出来たり小さい屋根裏部屋
ビルドインガレージに主人が憧れています。
バイクも好きですし、日曜大工も好きなんです。
将来またバイクを買って一緒にツーリングとかしたいです。
収納もたくさん必要です。(床下収納なんてのも有りですか?)
木の素材が好きです。
芝生も好き。家の周りに一周とまではいかなくともウッドデッキが長くついていて
色々な部屋からウッドデッキに出入りできたらいいなとも思います。

水回り。。大事と聞きます。水回りが一直線の展示場も多々見ました。
やはり便利だなとは思います。ただ、洗濯後、干して取り込んでしまう。
という動作が今すごく大変で家族多いので結局はしまわず
吊るされた乾いた物から着ていく感じになってます現在は。となると、
洗濯機、干すところ、しまうところは近いほうがいいので
そのへんうまい具合な間取りにならないものかと考えていますが
なかなか専門知識がないと難しいです。


家族構成
夫婦 子供三人









Copyright (C) 2016 企画サービス:注文住宅間取データバンク 

トップページ  無料間取り作成サービス
inserted by FC2 system