2階建て、41坪シアタールームのある家の間取り図



防音室になると一部屋100万から200万
音漏れなしの完全なスタジオにすると一部屋500万ぐらいかかります。
ボードの2重張りや床の遮音シート程度なら20万ぐらいの追加で
できた事例がありますが、音漏れはあります。

土地の大きさ
間口(南側):5.92m 奥行き(西側間口)16.92m 45.44坪
接道 南側6m道路と西側6m道路
用途地域 1種住居 建ぺい率60% 容積率200%
壁面後退 -
階数 2階建て
建物の規模 41坪(要望40坪)
必要な部屋
-1階-
LDKと6畳程度の和室(押入れ付きで、
掛け軸などを飾れる小スペースもあれば)
トイレ、洗面、風呂(風呂は大きめで2.5畳程度)
玄関にシューズクローク
-2階-
夫婦の寝室8畳と4畳程度のウォークインクローゼット
6畳の子供部屋を2つ、2畳程度のクローゼット付き
8畳の書斎兼ホームシアタールーム(クローゼットは1畳程度でもOK)
トイレ
-その他-
1階でも2階でもいいので、収納スペースのある納戸が欲しい

間取の要望
1階の和室は、リビングとの続き間にしてもらい、間仕切りで分ける事も
できるようにして欲しい。間仕切りが無い時には、リビングに置いたTVが
和室からも直線で見れるような間取りにして欲しい。(部屋が一体化してる感じ?)
また、LDKを通らなくても玄関から直接和室に行ける入り口をつけて欲しい。
キッチンは、対面キッチン。
階段は、LDKを通らなくても上れる位置に欲しい。(独立階段)

2階の子供部屋は、開閉式の間仕切りを付けるか、後から間仕切りができるようにしたい。
ホームシアタールームは、外への音漏れを考慮し、隣家のある東側は避けたい。
また、TVの位置を正面に見た時に、あまり横長すぎる部屋にはしたくない。
できれば、やや縦長な形にしたい。テレビを置く位置に窓が来ないようにしたい。

これは可能だったらでいいのですが、南側に夫婦の寝室と、子供部屋1つ分が
来るような配置は可能でしょうか?

駐車場はできれば3台(普通車2台と軽1台)停めれるスペースが欲しい。
無理なら、普通車2台でも可。
また、リビング正面に可能な最大範囲の庭ができれば欲しい。(家のスペース優先で)
自転車を2~3台置ける場所を外のどこかに作って欲しい。(これは、家の裏に当たる北西でもOK)
土地周辺間口は、塀を作らずにスペースを確保したいと考えています。

家族構成
夫婦と子供2人の計4人









Copyright (C) 2013 企画サービス:注文住宅間取データバンク 

トップページ  無料間取り作成サービス
inserted by FC2 system