45坪の平屋風4LDKの間取り





土地の大きさ
間口15M 奥行き25M  →(やじるし)型の変形地で西側の間口が10m 
接道 東道路
用途地域 - 
壁面後退 1M
階数 2階建て
建物の規模 45坪(要望は45坪)
必要な部屋
・建物は2階建て45坪ぐらいで
・1階にLDK18畳
・1階に8畳の和室が一室欲しいです
・2階には子供部屋6~8畳が2室のみ
・主寝室は1階にある
・1Fにファミリークローゼット(家族全員分の普段着を収納します)
室8畳とウォークインクロゼットが欲しいです
 

間取の要望

・1階にはファミリークローゼットが欲しい。
出かける支度や帰ってきてからの荷物を置いたりして使う予定。
出来れば身支度がしやすいように洗面所からつながっていると良い。
・階段はリビング階段を希望日
・雨の日でも洗濯ものを干せるスペースが欲しい
・キッチンから子供の様子を見れるような間取り
・和室は出来ればリビングに接するようにほしいです。出来れば押入れ必要
・1階のトイレはお客さんが手を洗ったりと洗面としても使えるようにしたい
・来客者から洗面所、お風呂、ファミリークロークが見えないようにしたい。隠せるように。
・2階には子供部屋しかなく、主に1階で生活できるようにしたい。
・アップライトのピアノを置く予定で、あまり人が視野に入らない場所におきたい。
・キッチンに食糧庫(パントリー)希望
・各部屋の収納はなるべく大きく。各部屋に布団を収納できるようにしたい。
又は、蔵?のような大型収納がある。どちらか。
・子供のおもちゃがごちゃごちゃしているのが目立たないようなコーナーを設けたい。
(遊び場&収納場所)
・玄関にはコート掛けと大きなシューズクローク、
ゴルフバッグ2やスキーセット、三輪車などを置くスペースが欲しい
・キッチン付近から外へ出れる勝手口
・駐車スペース3台~4台
・南面には庭が欲しい
家族構成
家族は4人で夫婦と子供が2人です









Copyright (C) 2023 企画サービス:注文住宅間取データバンク

トップページ  無料間取り作成サービス
inserted by FC2 system