47坪、2LDK+4DKリビング二世帯住宅の間取り



土地の大きさ

西側17m 北東21m共に4m公道
南側39m 北側26mの台形の土地

接道 西、北東道路
用途地域
調整区域
壁面後退 -
階数 2階建て
建物の規模 47坪、ガレージ込み
(要望は40~45坪程度ビルトインガレージ含みで45~50位)
必要な部屋

1階は
LDK16畳以上、パントリー、
6畳位の洋室と和室1つずつ
2階は主寝室8畳、子供部屋6畳✖3、
出来れば6畳位の小さなダイニング

間取の要望

南側玄関にしたいです。
ビルトインガレージ(1台分) からパントリーに入れるようにしたいです。
ビルトインガレージは下屋でも家の1部でも構いません。
階段は出来ればリビング階段で、
無理なら必ずリビングを通らないと上がれないようにお願いします 。
多分無理だと思いますが、 リビングに吹き抜けを小さくても欲しいです。
リビング階段で代用でも可です。
1Fトイレは将来的に車イスでも入れるように横から入る広めのタ イプ。
リビングの外に広めのウッドデッキを設置したいです。
和室は仏壇置きたいです。

2Fは主寝室を必ず南側で、そこにバルコニーをお願いします。
バルコニーは小さなテラスもしくは奥行少し広めで0.75~ 1間欲しいです。
子供部屋2つは続きで最初は壁なしで1部屋として使って
成長した ら2部屋に別けるようにしたいです。
2Fにもトイレ、洗面、お風呂(出来れば1.25) は欲しいです。
階段上がってきた所に出来れば多目的ホールの代わりに
6畳位の広 さでダイニングとキッチン置きたいです。

車は現在5台有ります。
将来的に12m✖9mの高さ4.5m+ 間口12mに多少コンクリートのスペースのある
車整備のガレージ を建てる予定もあるので、
それも考慮に入れた家の形状でプランニングお願いします。
家族構成
家族は現在6人で夫婦と親が2人、祖父母が2人です
将来的に子供3人位の計画です。









Copyright (C) 2017 企画サービス:注文住宅間取データバンク 

トップページ  無料間取り作成サービス
inserted by FC2 system