住宅間取り・無料プランニングサービス



あなたの家を無料で間取プランニングするサービスです。
(一級建築士が間取り作成いたします。)

理想の間取りができないために困っている方に最適です
家づくりで失敗してずっと後悔してしまわないために
自分専用の間取りを知っておくことで解消できます。



また、無駄な打ち合わせをしたくない
すでに無駄な打ち合わせを繰り返している方
打ち合わせを実のある時間にするためにも役立ちます





地域:日本全国です。
(海外の敷地の間取りもできますが外国の法律はわかりません。)
期間:依頼された間取は2~3週程度でWEB上にアップします。
(混雑している場合それ以上かかる場合があります。
気長に待てる場合のみ依頼ください。)
間取り作成の期限を指定することは出来ません。
規模住宅:3階建てまでです。
新築戸建てのみでリフォームのプランニングは不可です。
(リフォーム、分譲住宅案件は
プランニングサービスエクスプレスで依頼ください)
プランはおひとり様1つまでとさせていただきます。



敷地の情報;面積・形状等建築条件;欲しい部屋・部屋数等を
依頼メールの送り方を参考にして、項目を記入して送付ください。

過去の依頼:参考の間取りはこちら

非公開での依頼やお急ぎの場合は5日以内で間取りが届く
間取りプランニングサービスエクスプレス
をご利用ください。


住宅プランニングサービス、依頼メールの送り方 
※は必須項目です
参考項目 参考文
※土地の大きさ 間口8M 奥行き18M 
※接道 北道路
(道路2つに面するときは
北8M東18M等わかりやすく記載ください。)
都道府県 宮城県、愛知県など県名を記入
(※所在地についての情報は公開しません)
周辺状況 グーグルマップなどで建築地を貼り付けてください。
(この情報は公開しません。)
※用途地域 一種低層住居地域  (わからない場合は未記入)
壁面後退 隣地境界から1M  (わからない場合は未記入)
前文(例)
なくても結構
建築予定の有無
無料でプランニング希望でのメールです。
まだ土地を購入してない状態ですが、交渉中です。
2021年9月に引っ越したいと考えています。
※(前文情報は公開しません)

間取りチャンネル経由の場合は
YOUTUBE間取りチャンネルをいつも見ています。
と書いてあれば動画アップにする可能性もあります。
※階数 2階建て
※建物の規模 40坪程度
※必要な部屋 建物は2階建て37坪ぐらいで
1階にLDK18畳
6畳の和室が一室欲しいです
二階には子供部屋6畳が2室と
夫婦の寝室が1室8畳とウォークインクロゼットが欲しいです
間取の要望 子供室は後から仕切れるようにしたい。
日当たりの良い南側に洗濯室が欲しいです。
キッチンは対面キッチン
和室はリビングに接するようにほしいです。
リビング階段で2階にあがりたい。
1階トイレに手洗いつきとしたい。
駐車場1台
※家族構成 家族は4人で夫婦と子供が2人です
概略予算 建築の工事費のみで2500万円を予定しています
(※この項目、工事費・予算の情報は公開しません)
※依頼確認 以上の要望の住宅プランの製作・公開を依頼します。
依頼のメールアドレスで間取りデータバンクからの
メールを受け取ることができます。

このサービスは 現在建築を計画中の方をはじめ、
将来マイホームをもちたい方へのサービスです。
建築計画のない方・ひやかしはご遠慮下さい。
これから、敷地購入予定の方でもOKです。



※注意、敷地の大きさを記入されない場合プラン作成が出来ません。

お問い合わせ、プランニングを依頼される方は
参考例に従い要望を記入してこちらへメールしてください。




(返信メールが届かなかった場合、間取り作成しません。)
メール送信後プランはホームページにアップされます。
ドコモからのメールに返信できない場合がありますので
ドコモのアドレスからの送付をお控えください。

(メールアドレスの@の前に.ドットが多い、
スラッシュがあるなどが原因となっています。)

できること:

間取りを自分のために印刷して工務店に見せること
同一の依頼者から違う敷地条件で再度間取りを依頼すること
(期間を2週以上あけてください。連続メールをお控えください。)
ブログ・ツイッターなどにリンクを貼って紹介すること

できないこと:

間取りの製作日数を指定して依頼すること
同一敷地の条件で2パターンの間取りを依頼すること
また、同一敷地において間取りの手直しを要求すること
ホームページでの公開を希望しない間取りの依頼をすること
画像・間取りをコピーしてブログ・ホームページに転載する事





どうしても、早く間取りがほしい方へのお知らせ



どうしても間取り早くほしいというメールがくる場合があります。
現在、10件以上の順番の待ちがある状態です。
ゆっくり順番を待っていただきたいのですが
どうしても割こみしたい場合はこちらを利用ください。



工務店やハウスメーカー設計事務所や
他の人に間取りを見られたくないなど
非公開で依頼したい場合もこちらへどうぞ


間取りプランニングサービスエクスプレスを見る


トップページへ行く

Copyright (C) 2021 企画サービス:間取データバンク 
YOUTUBE間取りチャンネル
設計・企画 DLF一級建築士事務所

inserted by FC2 system